「札幌人図鑑」にてマドレボニータの取り組む産後ケアを放送いただきました

出産後は赤ちゃんと一緒の産後ケアで、まず「母になった私」の心と体を元気に!
産後セルフケアインストラクター・永野間かおりです。
 
 

いつかこちらで産後ケアのことをお伝えできたら…!と願っていた「札幌人図鑑」にて、マドレボニータの産後ケアについてお話させていただきました。

ご紹介くださったNorth-Womanの繁富さん、ありがとうございます^^

20分弱の動画で、嬉しいことに、福津さんも一緒に(!)、バランスボールで弾んでくださいました。

 

「札幌人図鑑」は札幌で活動するさまざまな分野の方を、1年365日毎日配信する漢方型メディア。
毎日見ることで、人も地域も免疫力が上がって、じわじわと聞いてくるから、「漢方型メディア」なんですって。
本当にいろんな分野の方が登場されているんですよ。

 

  

インタビュアーの福津京子さん、ご自身もすでに成人されたお子さんがいらして、収録の前に産後・子育て・夫婦のこともたくさんお話ししてくださいました。

話を聞くにはまず自己開示から。
インタビューと、そして人との対話の基本なんですね^^

そんな福津さん、なんとお一人で(!)札幌人図鑑の撮影も編集もされています。

お話には伺ってましたが、当日、「ではまず産後ケアと永野間さんのお話から^^」「キーワード3つあげましょう!」「このタイミングで、この感じで…」と、最初から最後まで、福津さんお一人でテキパキ進行くださいました。

 

 

「福津さんはこうしてお一人で自信と責任をもって運営されるまで、どれだけの経験を積まれてきたのだろう…」と、帰り道は「福津さんのこれまで」に勝手におもいを馳せてしまったのでした。

働く母の先輩でもある福津さんのお仕事に触れて、私のこれからは…ということも、考えました。

 

3月には書籍として、『札幌人図鑑〜70人が選んだ働き方・生き方』も出版されています。

産後ケアをたくさんの人に伝える・知っていただく機会をいただけたことに感謝です!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
マドレボニータ札幌(北海道の産後ケア)ただいま受付中の教室はこちら
札幌5月コース「マタニティ&産後ケア教室」(5月9,16,23,30日・火)
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Follow me!