日頃の何もかも忘れ、終わった後は体も心もスッキリ!産後1年で受講した産後ケア、もっと早くに参加していればよかった!【参加者ご感想】

こんにちは。マドレボニータ北海道の産後セルフケアインストラクター永野間かおりです。
 
毎日暑いですね!あれ?去年もこんなに暑かったっけ??と、毎年思うことを、懲りもせずまた思っては、うーん…と悩んでいます。ねぇ、そんなこたぁどうでもいいから、はたらきなさい!ご飯作りなさい!!>私w
 
今日は6/24開催のマドレボニータ釧路産後ケア講座に参加されたAさんのご感想メールを紹介します。
Aさんは産後1年。お申し込みメールでも「パートナーへのイライラが…」と伝えてくださっていました。
 
Aさんはご自身の気持ちも、今の状況もなんとかしたい!と思われたから、だから産後1年の今、マドレボニータに参加してくださったんだなぁ…と、ご感想メールを読んであらためて思いました^^
 

かなーり久々の運動だったので、結構きつかったですが(笑)、二人一組での話も含め、とても有意義な時間でした( ^ω^ )

 
マドレボニータ中、日頃のことを何もかも忘れ、終わった後はすごく身も心もスッキリしていました♪

こんなこと言っていいのかって感じもしますが、自分の時間ができたのが久々だったので、本当、自分だけのための時間、嬉しかった〜〜️(●´ω`●)

 
そして、夫へのイライラ、私だけじゃないんだ!とわかったこととか、永野間さんの話、皆さんの話などを聞いて、今後頑張らなきゃと思わせてもらいました(^_^)
 
本当、もっと早くから参加してればよかったと思うくらい、私には必要な時間でした。

次回も是非参加させてもらいたいなと思っておりますので、そのときはどうぞよろしくお願いします。

 
今回は、本当にありがとうございました!
日々多忙だと思いますので、どうぞご自愛くださいm(__)m
 
 
 
Aさん、ありがとうございました!
 
「産後ダイエットは6ヶ月まで!」とかよく言いますが、「元気で自分らしい美しさを持った体になりたいな」
「夫ともっと楽しく・仲良く暮らしていきたいな」とか、思った時が始めどきです。
 
産後半年過ぎたから、もう1年経ったから遅い…なんてことはないんですよね^^
 
Aさんが産後1年のこのタイミングでマドレボニータに参加してくださったことも、きっと意味があるはずです。
 
次回マドレボニータ釧路マタニティ&産後ケア講座は10月を予定しています!
また釧路の母になってもっとおもしろく楽しく、機嫌のいい自分で生きたい産後女性に会えるのが、今から楽しみです!
 

Follow me!