【12/16札幌】母になった私の「はたらく」を見つめるワークショップ受付開始

赤ちゃんと一緒の産後ケアで、産後&子育てをもっと楽しく!
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクターの永野間かおりです。
 

NPO法人マドレボニータ主催・NEC協働で全国各地で開催されているNECワーキングマザーサロン

札幌でもいつか年間継続開催したいなー!と思っているのですが、その種まきに12月16日(土)の午前中、「母になった私たちの『はたらく』を見つめるワークショップ」を開催します。

 
 

母になった私の「はたらく」を見つめるワークショップ

●日 時/2017年12月16日(土)
     9:30~11:30 

●場 所/札幌エルプラザ(3階多目的室)

●対 象/「母になってはたらく」をテーマに話したり聞いたりしたい女性

※生後210日まで(2017年5月20日以降生まれ)のお子さまは一緒に参加いただけます。それ以前に生まれたお子さまは信頼できる方に預けて単身でご参加ください。

●内容/参加型のワークショップで、前半は自己紹介や二人組でのワークに取り組み、後半はご参加者全員で「母になってはたらく」をテーマに語り合います。

●参加費/1,000円(資料として「マドレ式ワーキングマザー
教科書」をお渡しします) 

●問合せ/マドレボニータ札幌(永野間かおり) 
E-mail k.naganoma1224@gmail.com
サイト「産後チャンス」http://kaorinaganoma.com/

 

facebookイベントページはこちら

●お申込:こちらのお申し込みフォームからお願いします。
https://goo.gl/3cpx2m


facebokイベントページ参加ボタンだけではお申し込みとなりませんのでご注意ください。
※できましたら、facebookイベントページでも「参加する」をクリックしていただけたらありがたいです^^

○*o。-=-=-=-=-。-=-=-=-=-。-=-=-=-=-。-=-=-=-=

 
 

妊娠・出産・産後は、私たちの「はたらく」が大きく変化する時期です。
でも、腰を据えてじっくり考えたり、誰かと語り合うことがとても難しいテーマですよね。

専業主婦でいる・産休育休をとって仕事復帰する・すでに子育てと仕事を同時進行している。または、母になったことで新たな学びに取り組んだり、今後どうはたらいていくか?を考え直している方もいるかも知れません。

そんないろんな立場とおもいをもった女性が、一人でそっと悩んでいるのではなく、集まって正直なおもいをわかち合うことからはじめたい!と、今回のワークショップを企画しました。

 

主催はNPO法人マドレボニータ(産後ケア)の北海道会員チーム。

私たち自身も、専業主婦・はたらく母・育休中と、「母になってはたらく」に日々向き合う当事者です。

ワークショップに参加することで、すぐに答えが出なくても、次につながる何かがきっと生まれます。

また、産後間もない方には、赤ちゃんと一緒に出かけることでリフレッシュしたり、産後の自分についても語り合える仲間と出会うチャンスになります。

 
マドレボニータ北海道会員チームは、母になった私の「はたらく」を見つめるワークショップで、たくさんの方と出会えることを楽しみにしています!
 
 
 

Follow me!