生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて運動できるのかな?と不安だったけれど【産後ケアご感想】

赤ちゃんと一緒の産後ケアで、産後&子育てをもっと楽しく!
NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクターの永野間かおりです。
 
11月10日に開催した「北見市まちづくりパワー支援事業・産前産後ケア講座」に参加された

未来さんのご感想メールを紹介させていただきます。

 

生後1ヶ月半の赤ちゃんと参加された未来さん。最初は不安だったけれど、参加したら…^^?

同じように産後間もない時期に赤ちゃん連れで外出するのが不安…という方に

ぜひ未来さんのご感想メールを読んでいただきたいです。

ちなみに、ただいま《札幌》産後ケア教室は2月コースの参加受付中です。
産後1ヶ月検診後から赤ちゃん連れで参加できる数少ないお教室。ぜひご参加ください!

 
 

こんにちは!
先週はありがとうございました!

参加前は早く10日にならないかな~と楽しみな気持ち半分、

生後1ヶ月半の子どもを連れて運動出来るのかなと不安な気持ちもありました。

けど、会場に行ってみると息子と同じくらいの赤ちゃんがたくさん。
みんな小さい赤ちゃん連れなんだ!と安心して楽しむことが出来ました。

バランスボールエクササイズ、こんなに汗をかくんだ!と正直びっくりしました。
手と足とあわせて動かした時はもういっぱいいっぱいでした。笑
でも、すごく気持ち良かったです!
そして、少し遅れて昨日から筋肉痛になっています。笑

あと、自分がびっくりするほど姿勢が悪いことを実感しました…。
意識して骨盤を起こさなきゃですね。
なかなかキツいですが、頑張ります!

家でもさっそくバランスボールを出して、寝かしつけなどなどしています。
立ってあやすよりすごく楽です♪

長くなってしまったんですが、体もスッキリしたんですが、運動しながらたくさん笑ったり、
同じくらいの赤ちゃんを子育てしてるママさん達と話が出来たり出来たのも、
すごくストレス発散になりました。

なんか上手く言えないけど、色々スッキリした!っていう感想です。

また3月も参加できたらいいなぁと今から考えています♪
参加できて本当によかったです!
ありがとうございました!


未来さん(産後1ヶ月半)
 
 
 
未来さん、ありがとうございました!
ちょっと勇気を出して赤ちゃん連れで産後ケアに参加してみると、汗や笑いや産後仲間との出会いやリフレッシュ、
そして自宅にお持ち帰りいただくお土産の「筋肉痛」wと、たくさんのものが得られるんですよねー!
 
次回2018年3月23,24日の北見産後ケア講座。
参加受付は1ヶ月前からとなります(こちらサイトで告知します!)。
未来さんのようにリピートの方はもちろん、産後間もない赤ちゃん連れの方の初めてのご参加も、お待ちしています!
 
 
《ただいま受付中の産後ケア教室・出張講座》  (  )内は一緒に参加できる赤ちゃんの誕生日
【12/16札幌】「母になった私の『はたらく』を見つめるワークショップ」  (2017/05/20生まれ)
【1/23札幌】産後のバランスボール円山ユキコカンガルー助産院教室(※あと3組) (2017/06/27以降生まれ)
【2月札幌】産後ケア教室  (2017/08/01以降生まれ)
 

Follow me!