「この歳になって仕事も関係なく友達ができるなんて思ってもいなかった」【産後ケア教室ご感想】

赤ちゃんと一緒の産後ケアで、産後&子育てをもっと楽しく!
北海道・札幌の産後セルフケアインストラクター永野間(ながのま)かおりです。
 
今週火曜に修了したばかりの《札幌》産後ケア教室12月コース、さっそく卒業生のみなさんからご感想メールが届いています。早い!ありがとうございます^^
 
 
今日は第2子産後2ヶ月で参加されたHちゃんのご感想メールを、ご本人にご快諾いただき紹介します。
 
      
  
こんにちは。
昨日はいちばんハードだったので、今日はへとへとです。
昨日で最終回だった気がまだしません。

来週も楽しみだなーって思ってます。笑

私は産後1ヶ月のときに円山の助産院で体験(産後のバランスボール円山ユキコカンガルー助産院教室)してから12月コースに申し込みましたが、あの頃はまだスーパーくらいしか外出もしなかったし、夫にも日々イライラしていたし、とってもモヤモヤしていました。

体験してみて、運動して楽しかったし気持ちがスッキリしました。

12月コースでも、バランスボールは弾むだけで楽しいし、疲れるけど目一杯有酸素運動して心地よい疲労感がとっても気持ち良かったです。
 

シェアリングも毎回いろんな人に話すことで自分のことについて見つめ直すことができたし、みんな同じように悩んでるなぁと再認識してなんだか安心しました。

 

 
ランチも私は4回中3回参加し、みんな年齢は違っても同じ0歳の赤ちゃんのお母さん同士気を使わずに楽しくお話できたのも新鮮でした。

この歳になって仕事も関係なく友達ができるなんて思ってもいなかったです。

 

この12月コースに通ってるうちに、私自身気持ちが軽くなり、最近は毎日のようにあちこち出歩いています。

ちゃんと骨盤を起こすことを気にして生活しています。姿勢良く素敵な女性になるのが目標です。

育休明けちゃうので難しいかもしれないけれど、卒業生向けの単発レッスンなんて、絶対参加したいよー!定期的に開催してくれたら嬉しいです。

ありがとうございました。

Hちゃん(産後2ヶ月)

 
Hちゃん、ありがとうございました!
 
初めてお会いした産後のバランスボール円山ユキコカンガルー助産院では、育休中のおもいもざっくばらんに話してくださったHちゃん。
 
産後ケア教室12月コースではさらに仕事のことや夫婦のこと、ランチでは子育てのこともいろんな話題を隈なく網羅してwワイワイみんなで話しましたよね。
 
産後ケア教室で出会ったバランスボールと産後仲間が、Hちゃんのこれから始まる「子育てしながらはたらく」暮らしの支えになりますように!
 
Hちゃん、ありがとうございました^^
 
 
《ただいま受付中の産後ケア教室・出張講座》  (  )内は一緒に参加できる赤ちゃんの誕生日
【1/23札幌】産後のバランスボール円山ユキコカンガルー助産院教室(※あと3組) (2017/06/27以降生まれ)
【2月札幌】産後ケア教室  (2017/08/01以降生まれ)

Follow me!