苫小牧で産後ケア体験講座開催!産後の肩まわりのすっきり感、最高!

産後をチャンスに!札幌・苫小牧で産後ケアをお伝えする
産後セルフケアインストラクター・永野間かおりです。

マドレボニータ札幌(北海道の産後ケア)のfacebookページもどうぞ。

 

3月7日(水)を、ずっと楽しみにしていました!それは、11月コース以来の産後ケア苫小牧教室の体験講座だったから☆

残念ながらキャンセル・ご欠席もあり、4組での開催でしたが、お友達のfacebookシェア投稿や、いいね!で知った方、そして前回の産後に、福岡のマドレボニータ教室で産後ケアに取り組んだ方が、「産んだらマドレボニータ!大好き!!」と参加されました。

赤ちゃんも2ヶ月から6ヶ月まで幅広く!ネンネの赤ちゃんも、そろそろ動き始めた赤ちゃんも、同じマットにゴロンして、お互いに手を伸ばしあったりとコミュニケーションしてました^^

みんな、「産後初めての運動!」とドキドキだったバランスボールのエクササイズは、期待に違わず、それはもう激しい動揺と爆笑の連続で・笑!

11月コースもそうだったんだけど、なんだか苫小牧の母たちはノリがいいのですよね〜、なに?苫小牧の土地柄??苫小牧が私に優しいの?甘やかされてるの?私ww

エクササイズ終了後、気持ちよかった〜!って言いながら、みんな肩をグルグル回してました。

それは、運動でほぐれた肩周りを確かめたくなるから!

「あれ?いつもより肩軽くて楽じゃない??普段あんなにバキバキなのに、何このスッキリ気持ちいい感じ・・・!」って、肩グルグル回しながら確かめたくなるんですよね、わかるよー^^!

産後の有酸素運動の爽快感と楽しさ、一人でも多くの母になった女性に取り組んで、実感してほしい!

後半のGOOD&NEWのワークでは、
「家にいるより出かけた方が、時間をうまく使えてる。そうか!それは時間を区切って、集中していろんなことをこなしてるからなんだ!と再確認」
「自分のためにも家族のためにも、運動や一人の時間をとっていきたい」
そんなご感想が上がりました。

子どもが生まれて・増えて、とにかく忙しい。
忙しくて自分のことが後回しになると、だんだんイライラして煮詰まってきちゃう。

でも、そんな風にイライラしてる自分自身もつらいし、そんな母と過ごす家族だってつらいはず。

だから、「産後の私」をケアして大事にする機会は必要です。

それは初めての産後でも、2人目3人目の産後でも変わりません^^

 

最後にお伝えした産後セルフケアの「平らなお腹のつくりかた」。
私のお腹出しながらのへそ上げに「おぉ〜!」と低い声でのどよめきもあり・笑。

平らなお腹を作るポイントは「〇〇」です!日常生活でも思い出していただけたら!!

 

そして、苫小牧産後ケア教室4月コース(4/4,11,18,25水)受付開始しました!

週に1回×全4回の1ヶ月間集中の産後ケアプログラム。

育休中・仕事復帰の準備にも、産後の体のケアにも、夫婦関係がしっくりこない・なんとかしたい!という方も、ご参加くださいね^^

ただいま残席8名さまです☆

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
 

Follow me!