【ご感想】「子育て中なのに今までで一番充実していたようにさえ感じます」(札幌産後ケア教室2月コース)

産後の体が元気なら、心も元気になれる!
産後セルフケアインストラクターの永野間かおりです。

今日は札幌産後ケア教室2月コース卒業されたのぞみちゃんのご感想メールを紹介します。
掲載のお願いをしたら、「お役に立てるなら嬉しいです!あの1ヶ月が恋しいですー」とまたまた嬉しい返信をいただきました^^

かおり先生

この1ヶ月どうも有難うございました。

偶然にも素敵な先生、教室、仲間に出会う事が出来て幸運でした(*^^*)

ダイエット目的だけでなく、自然と笑いがこみ上げたり弾む事でアトラクション感覚になれたり(私だけ?笑)、上手になるのは難しかったですが、気持ちがハイになりスカッとしました!

シェアリングワークも、家で悶々と今後の事を考えるよりも、不思議と運動した後に人生や仕事の事など人に話すとあれやこれや思い浮かぶんですよね。

元々人と仲良くなるのが得意ではないので、ワークや先生のお声がけで皆さんとランチに行って人と関わる時間を持つことができ、子育て中なのに今までで一番充実していたようにさえ感じています。ほんとに楽しい時間でした!

子供が6ヶ月になるまでまたお世話になるやもしれません。その時はどうぞ宜しくお願い致します。FBのお友達申請させて頂きましたのでよろしくお願い致します(^^)

のぞみちゃん(第2子産後3ヶ月)

2人目のお子さんの産後で参加してくださった、のぞみちゃん。

どんどんバランスボールエクササイズに動きにキレが出てきて、何より本当に楽しそうに笑顔で弾んで、語って、ランチも楽しまれていました^^カレーが好きな、のぞみちゃんw

主体的に取り組んだからこそ、「子育て中なのに今までで一番充実していたようにさえ感じる」って言えるんですよね^^

またいつでもバランスボールで弾みに・大人の話しにいらしてね☆

北海道のマドレボニータの産後ケア教室、受付中の教室・コース・体験講座はこちらです!

●産後ケア<札幌>教室4月コース/5月コース
●産後ケア<苫小牧>教室4月コース(残席5名さま)
●産後ケア<旭川>教室4月体験講座/5月コース
●産後ケア<帯広>教室4月体験講座/5月コース

やっとあたたかくなってきた北海道。赤ちゃん連れの初めての外出は、
赤ちゃんが泣いても大丈夫!オムツ替えも授乳もいつでもOKの
【北海道】マドレボニータの産後ケア教室へどうぞ♪

産後ケアは、もっと楽しい産後・子育て導入期を過ごすきっかけになります♪

札幌の産後セルフケアインストラクター永野間かおりでした。

 

Follow me!