【産後ケア参加者の声】産後ケア教室で貴重な仲間ができた!セルフケアで産後でもすぐに眠れるようになった!(札幌産後ケア教室7月)

札幌/北海道の赤ちゃんとはじめる産後ケアで、体も心も元気に!地域に仲間もできる!
マドレボニータ北海道の産後セルフケアインストラクター・永野間(ながのま)かおりです。

◉ただいま受付中のマドレボニータ札幌・北海道の産後ケア教室・体験講座

今日は札幌産後ケア教室7月コースに参加された産後4ヶ月のRちゃんのご感想紹介。

札幌産後ケア教室は8月コースの体験受講と9月/10月コースを受付中です。

毎週、教室後はみんなで連れ立ってランチに繰り出していた札幌7月コースのみんな。

妊婦さんも、1人目産後、2人目以降の産後の方もいらして、仕事もみんなそれぞれ
幅広い分野でキャリアを積み上げてきた、毎週お話聴けるのがとっても楽しみな
メンバーたちでしたよ☆

「骨盤呼吸法のおかげですぐに眠れるようになった!」というRちゃんのご感想です。

かおりん様
 
すっかり感想が遅くなってしまって申し訳ありません。
こちらこそ1ヶ月間ありがとうございました!
 
普通の教室だったらここまでまわりの方々と仲良くなれなかった思います。
 
シェアリングで色々な話を聞いて、ランチでも沢山話して
急速に仲良くなった感じで、貴重な友達ができてとてもうれしいです。
 
終わった後に「ランチに行かれたらどうですか?」と言ってくださったのも
きっかけ作りにとてもよかったです。
 
そして、あれ以来毎日骨盤呼吸をやってから寝ています。
すぐに眠りにつくことができてとても助かっています。
 
日程調整がつけば9月も参加したいです。その際はまたよろしくお願い致します。

 

<追伸>骨盤呼吸、夜間授乳で目が冴えてしまった後にもやると
すぐに眠れて大助かりでした。

Rちゃん(産後4ヶ月)

Rちゃん、ありがとうございました!

産後ケア教室では毎週必ず1つ産後セルフケアをお伝えします。

1週目:平らなお腹の作り方
2週目:肩こりを自分で解消するセルフケア
3週目:ぐっすり眠れる骨盤呼吸法と自分でできる骨格調整
4週目:骨盤を使ったウォーキング

エクササイズや体操って、本で読むだけだといまいちわからない…ですよね^^;

でも産後ケア教室では、その週の体の変化・状態に合わせて、
みんなで体を動かして、動きをその場で覚えられるものばかりお伝えします。

自分の体を使って覚えたものは、一生もののセルフケア!

Rちゃんのように体感を磨き、セルフケアを自分のものにできる母が増えたら。
そうすれば子育てをもっと楽しめる!

 

\受付中の産後ケア教室・体験講座/

◉【札幌】産後ケア教室8月/9月コース(火曜))
◉【8/25札幌】産後のバランスボール豊水すすきの教室
◉【旭川】産後ケア教室9月コース(水曜)

◉【9/13苫小牧】産後ケア苫小牧教室9-10月コース(木曜)
◉【9/18札幌】産後のバランスボール円山ユキコカンガルー助産院教室

 

 

 

Follow me!