産後ケア教室はもっと楽しく子育てするきっかけの場〜札幌産後ケア教室8月コース修了・札幌,旭川,苫小牧9月コース受付中

こんにちは、札幌・北海道の産後セルフケアインストラクター永野間(ながのま)かおりです。

 

産後ケア札幌教室8月コースが修了しました。

こちらはレッスン後、スヤスヤ寝たり、「アタチだけ起きてますけど!」とカメラ目線の赤ちゃんたち。

8月コースは前半とにかく暑かったですが、お盆休みの1週を挟んだコース後半は、風もひんやり涼しくて、一気に秋めいていました。暑い季節だって、赤ちゃんも産後母も体調管理が難しいんです。

途中お休みされた方は、翌月9月コースで振替受講いただけます。だから、「4回通いきれるかな…」と心配せずに、まず体験受講からでも参加することにチャレンジしてほしいなと思っています。

週に1回でも、こうして仲間と集まって運動したり話す時間をもってみる。

そうすると、「やっぱり働きたいな」とか、「どんな資格、働き方ができるかな?保育園とか調べてみようかな」、そう前向きに考えられるようになったという方もいました。

「一度出かけてみたけれど、すでにグループが出来上がっていて、次に行くのに躊躇した子育て支援センター。でも産後ケア教室に参加したことで、やっぱりもう一回行ってみようと、出かける勇気が湧いた。それから何度か通ってます^^」という方もいました。

 

こういう前向きさとか新たなことにチャレンジする行動力って、何もないところからは生まれません。

「行ってみようかな」「やってみようかな」と少しでも思えることを、ちょっと勇気を出して行ってみる・やってみる。

そうすると、できた・楽しかった・またやってみようと、次への意欲や行動が生まれてくる。

産後ケア教室はそんな産後に動き出す「きっかけ」の場になれたら・・・と思っています。

 

さて、9月受付中の産後ケア教室は【札幌】【旭川】【苫小牧】の3教室です。

暑さも和らいで、お出かけしやすくなる9月。

赤ちゃんと一緒でも「自分のための時間」をもてる産後ケア教室で、産後の体を元気に。
同じぐらいの月齢の赤ちゃんを育てる人たちと出会うことで、安心と共感を。

◉産後ケア札幌教室9月コース(9/4,11,18,25火曜)※あと4組受付中

◉産後ケア旭川教室9月コース(9/12,19,26,10/3水曜) ※あと4組受付中

◉産後ケア苫小牧教室9-10月コース(9/13,20,10/4,11木曜)※あと6組受付中

【札幌・旭川・苫小牧】産後ケア教室のお申込はこちらをクリック

▼体験受講してみたい・予定があり参加できない日がある…などお問い合わせはこちらからどうぞ!

お問い合わせはこちらをクリック

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です