【集合写真総集編】2018年北海道の産後ケア教室(札幌,旭川,苫小牧,帯広)

こんにちは。

マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの永野間かおりです。

2018年に開催した北海道の産後ケア教室の集合写真をまとめます。
す、滑り込みセーフ・笑!!

タイトル名をクリックすると、開催報告のブログ記事も読めます♪

【札幌】産後ケア教室2018年2月コース
産後に心も体も元気になれる!仲間もできる産後ケア

【札幌】産後ケア教室3月コース
産後の前向きさの秘密はコツコツ続けた有酸素運動と大人の会話!

【札幌】産後ケア教室4月コース
産後の体の快適さも産後クライシスも諦めなくていい!

【苫小牧】産後ケア教室4月コース
子育て×仕事でも昇進したい!産後ケアで仕事復帰の不安が楽しみに変化した!

【札幌】産後ケア教室5月コース
「産後にやっと自分を取り戻せそう」「夫のこと、なんて呼んでる?」

【旭川】産後ケア教室5月コース
産後の私が機嫌良くなる秘訣☆

【帯広】産後ケア教室5月コース
産後に夫や上の子にイライラ…から「感謝」したくなった1ヶ月

【札幌】産後ケア教室6月コース
産後ケアで視野が広がった!「母になった私」の人生・仕事・パートナーシップ(夫婦関係)

【札幌】産後ケア教室7月コース
産後ケア教室で赤ちゃん同士の交流も?!産後の寝不足感も肩こりも運動とセルフケアで解消できる!

【札幌】産後ケア教室8月コース
産後ケア教室はもっと楽しく子育てするきっかけの場

【札幌】産後ケア教室9月コース
地震後、無事に再開しました!札幌産後ケア教室9月コース・子育てと仕事の両立

【苫小牧】産後ケア教室9−10月コース

【旭川】産後ケア教室9月コース

【札幌】産後ケア教室
本来の「私」を取り戻す産後ケア

2018年のマドレボニータ北海道は札幌・旭川・苫小牧・帯広で全14コースを開催、計63名の妊娠中の女性・産後女性に参加いただきました。

9月には胆振東部沖地震もあり、体も心も揺さぶられるような場面も多かった2018年。

それでもこんなにたくさんの「母になった女性」が産後自分を大事にきっかけに産後ケア教室にいらしてくださった。

本当にありがとうございました!

来年のマドレボニータの産後ケア教室は札幌教室2月コースからスタートです。

産後女性が元気に、笑顔になれるきっかけの場にしていきますね♪

<受付中の産後ケア教室・体験講座>

「まずは体験してみたい…」という方はこちら☆
1/23産後のバランスボール円山ユキコカンガルー助産院教室
「4回コースでじっくりと産後の体と心をケアしたい!元気になりたい!」という方はこちら☆
◉産後ケア【札幌】教室20192月コース(2/5,12,19,26・火曜10-12時)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください