札幌産後ケア教室

札幌4月コース・産後ケア教室始まっています!

更新日:

札幌のマタニティ&産後ケア女性の「心とからだのケア」で、子育ても母になった日々ももっと楽しく!
産後セルフケアインストラクター・永野間(ながのま)かおりです。

ここしばらく、こちらの個人サイトを作成していました。
ドメインって何?ワードプレスって??と、眉間にシワを寄せながら学ぶ38歳の春は、楽しいです。
そして、脳みそにシワが増えていくようなこの複雑さったら!!

それも、札幌の母になる・なった女性に、マタニティ&産後ケア教室のことを知ってもらいたいから。

だからがんばれるんです。泣き言(あ、いっぱいありそう、あるな!)は脇に置いて、とにかくやるのみ!
マタニティ&産後ケア教室4月コーススタートしています!

 

 マタニティ&産後ケア教室札幌4月コース、スタートしています!

マタニティ&産後ケア教室4月コース【札幌】も4月4日(火)から始まっています。

3月の体験受講から、4月コース受講を決めてくださった方。
第1子産後に、ちょうど3年前の網走教室4月コースを受講・卒業された方が、
第2子と今回参加されているケースもあります。

また、コース始まった途中から合流されている方もいます。
よくぞレッスンを見つけて参加してくださいました!

まだまだ寒さ残る4月、体調管理も気が抜けず、新年度の予定もいろいろ…ということもあって、
まだ全員集合!とはいっていませんが、これは全員揃って弾んだ時の喜びもひとしお!と楽しみにしています。

「こんな産後間もない時期に、赤ちゃん連れで一緒に参加できる運動があるんだ!と参加を決めました」

そう話してくださった参加者の方のような母を、少しでも増やしていけるように、
レッスンもサイト運営もコツコツがんばっていきます。

  • この記事を書いた人

永野間かおり

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター。「産後のピンチを『チャンス』に変える」を軸に、産後ケア札幌教室と、産後セルフケアオンライン教室(全国)を開催。自治体/保健師・助産師など専門家向け講座の講師も務め、述べ受講者数は2,800名を超える。札幌在住、1978年生まれ、小中高生3男子の母。

-札幌産後ケア教室

Copyright© 産後チャンス-マドレボニータの産後ケア オンライン教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.